クスのキ

日々のちょっとした「クスッ」の気もちを木のように育てる記ろく。

初ハイキング

2020年あけましておめでとうございます。

 

仕事関連の告知ではなく、日々の生活や子育て、ものづくりのなかで、気づいたこと、残しておきたいこと、お伝えしたいことをブログにしようと思ったものの、、なかなか書けないままに月日が経っていました。。

 

新年より心機一転。気軽にささいなことも綴っていきたいと思います。

 

f:id:setodesign:20200110124353j:plain

 

今年は長女が中学3年の受験生。忙しく勉強しているので、そっと静かに鎌倉で年末年始を過ごしました。

 

鎌倉のハイキングコースは去年の台風の影響から閉鎖されたままなので、年始の初ハイキングは逗子の鷹取山へ。

 

f:id:setodesign:20200110124341j:plain

 

鷹取山ハイキングコース。

yamahack.com

 

うちは小学1年生の次女と一緒なので、東逗子から上ってまた東逗子に下りてくる、お手軽コース。

 

途中富士山もくっきり見えました。

 

f:id:setodesign:20200110124336j:plain

 

山頂では岩壁でクライミングする人たちを見ながら、凧あげ。

 

海でもよくあげている愛用の凧は、アースカイト。手軽に持ち運べて、よくあがります。タコ糸は別売りで長いものをつけています。

 

www.rangsjapan.co.jp

 

インドア派の次女も、小学1年生になって、ずいぶんらくらくと歩けるようになりました。今年はもっとハイキングに出かけたいな。