クスのキ

日々のちょっとした「クスッ」の気もちを木のように育てる記ろく。

パーティー

このワザをご存知でしょうか?

 

お料理を一品しか作らない時、「なんとかパーティー」と呼ぶだけで、それはパーティーになることを。

 

我が家では、餃子の日は餃子のみ、ピザの日はピザのみで、副菜はありません(キッパリ)。

 

「今日は餃子パーティーだよ〜」「今日はピザパーティーだよ〜」と言えば、子どもたちは大喜び。大人はプラスワインがあれば、もうパーティーですよね。

 

なんでもない日のパーティー(って食べるだけ)、意外と盛り上がります。

 

お餅パーティーお好み焼きパーティー、たこ焼きパーティー、もあります。焼きそばパーティー、カレーパーティー、はなぜか許されない感じがしてます。なんでだろ。