クスのキ

日々のちょっとした「クスッ」の気もちを木のように育てる記ろく。

魔法の杖

春休みの話ですが、ついに長女念願の、ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。


人混みは苦手なので、わざわざ春休みに行くこともないだろうと、やんわりあきらめさせようとしていたのですが、ハリーポッター好きな長女はずいぶん昔から行ってみたいと言っていたし、所用でとても近くに宿泊することになったので、意を決して、行ってまいりました。

 

案の定、ものすごい混雑!

 

乗り物ははなから諦めて、ハリーポッターエリアだけ満喫してきました。それで満足してくれて、よかった。。なにせ絶対に並びたくないので、なにひとつアトラクションには乗っていないんです。

 

でもお目当ての、ハリーポッターの魔法の杖、マジカルワンドは手に入れました。

f:id:setodesign:20180421154737j:plain

 

ハリーポッターエリアでは、このマジカルワンドで、魔法がかけられる箇所が8つあります。水が出るとか火が上がるとか。

 

ただの棒ですが、これが4900円。高いですね。

 

昔からこれがほしくてほしくて、長女が自分で作った杖がこちら。

 

f:id:setodesign:20180421154915j:plain

 

なかなかすごいでしょ?

インスタグラムかピンタレストで見つけたのを真似したらしいのですが、これ、菜箸とグルーガンで作ってるんです。

 

f:id:setodesign:20180421155015j:plain

 

本物と比べても、なかなか!

f:id:setodesign:20180421155036j:plain

 

この「ないものはつくる」っていう発想を、すごく大切に思っています。ものすごく熱心に作って、出来に満足した長女の顔を忘れません。

 

だから本物のマジカルワンドを本当は買いたくなかったのですが、行ってしまったので、買いました。

 

家に帰って、菜箸の杖はもうぽいっとされちゃうかなあと思ったのですが、2本並べて、「作った方もやっぱりすごいよねえ」とうなづいている長女。

 

やっぱりなんでもすぐに買い与えず、「ないものはつくる」発想を大事にしたいです。菜箸の杖はわたしにも長女にも宝物です。